2016年8月30日火曜日

提供


おはようございます。営業の野村です。

今日は先日熱海駅のホームで、帰宅中に自らが体験した
出来事から学んだ親切心をお伝えさせていただきます。

 

いつものように熱海駅から東京方面行きの電車をホームで
待っている時に、欧米人の女性に声を掛けられました。
英語でハッキリはわかりませんでしたが、どうやら品川駅に行きたいらしく、
自分の知っている限りの英語で品川駅までの所要時間、
どの電車に乗車すべきかをお伝えし、ご理解いただく事に成功したみたいで、
サンキュー」と笑顔で言われました。

 

日本人・外国人は関係なく、伝えたい気持ちを一生懸命示す事により、
きちんと伝わるものだと実感しました。

 

私達不動産営業マンは、家を買いに来ている方に家を売り、
家を売りたい方には家を買ってくれる方を見付ける仕事をしています。

 

シンプルに考えて、道案内も不動産屋の仕事も一緒で、
相手の求めている事を把握し〝提供〟する事だと、改めて気づいた出来事でした。