2016年11月12日土曜日

ある日の出来事。

熱海の駅前は連日賑わっております。

弊社のお店がある第一ビルにも、

お土産を買いに来られる方や...

食事処を探されに来る方...

いろんな方がお見えになっております。



そんな中、先日体験した嬉しい出来事をお話します。

ある日昼食を取りに同じビル内にあるB1のレストラン街に行きました。

辺りをキョロキョロを見渡しているおばぁちゃんがいました。

「どうかしましたか?」と声を掛けました。

駅に辿り着けなくて迷っていると言うのです。

確かに古いビルで初めて来る方には分りづらい造りです。

道を教えてあげ、駅まで送ってあげました。

すると、当たり前の事をしたのにも関わらず、とても感謝してもらい、

どうしても何お礼がしたいからと、缶コーヒーを買ってくれたのです。

私もお断りしつつもそれほど感謝して頂き、とても嬉しく思ったのを覚えています。



当たり前の事を当たり前のように行う。

今後も誰か困っている人がいたら助ける。

熱海で一番の温かみある人間になりたい。

そう思った今日このごろでした。

熱海店 営業 H