2017年1月20日金曜日

声かけ

こんにちは。

熱海駅前店 重富です。

つい先日、駅前を歩いていると、ご年配の女性が困っていた様子だったので、

声をかけました。すると、

「網代行きのバス停はどこですか?」と尋ねられました。

私は乗り場の近くまで案内しました。

「親切にありがとうございます」と言われ、

とても温かい気持ちになりました。

先日のニュースでもありましたが、目の不自由な

男性が駅のホームから転落するという事故が起きました。

その場にいた近くの人が一言、声をかけサポートしていれば事故は

起こってなかったと思います。

困っている人がいればこれからも積極的に声をかけていきたいと思います。