2017年5月4日木曜日

ご主人の気遣い

先日熱海店ブログに投稿した「洋食屋 とん一」のご主人のお話です。

駐車場が店舗のわきにあるお店なんですが、
わりと車の通りが多く駐車場から出にくいのです。

実は入店してから注文前に用事ができ、
一旦車を出すことになりました。
注文もしていないのにご主人がお店から出てきて下さり
車を出す際、交通整理をしていただきました。

用事が終わり再度お店に行き、
今度こそ注文しておいしいとんかつをいただきました。

食べ終わり次の車を出そうとした際もご主人が駐車場まで来て下さり
交通整理をしていただきました。

ご主人にとっては当たり前のことかもしれませんが、
受け取り手にとっては非常に親切に感じることだと思います。

私も当たり前のことを当たり前にできるようになりたいと思います。

ごちそうさま、ありがとうございました。