2017年5月13日土曜日

思いがつくりだす運命





たまーにふっと思い出す、マザーテレサの名言があります。



「思考」に気をつけなさい、
それは、いつか「言葉」になるから。

「言葉」に気をつけなさい、
それは、いつか「行動」になるから。

「行動」に気をつけなさい、
それは、いつか「習慣」になるから。

「習慣」に気をつけなさい、
それは、いつか「性格」になるから。

「性格」に気をつけなさい、
それは、いつか「運命」になるから。



これを見ると、

自分の発した「思い」が、

その人の人生のすべてを作っていくんだということがよーくわかります。



日頃の自分の「思い」「言葉」「行動」などを省みる機会をくれる 

深い名言です。