2017年11月29日水曜日

帰りの電車内での出来事でした。

こんにちは。営業の鈴木(潤)です。

先日、帰りの電車(伊東線)に乗っていた際の出来事です。

少し寝ぼけて目を瞑っていた私の隣の席にお父さんがいきなりお子さんを寝かせました。

いきなりの出来事に少しびっくりしましたが、お父さんがハンカチを持ってお子さんの鼻
を押さえているではありませんか。

お子さんが鼻血を出してしまったのですね。

これはいけないと思い、お父さんに席を譲りました。その私の姿を見た近くの青年が
「これ使ってください」とお父さんにティッシュをお渡ししておりました。

すみません。すみません。とお父さんは周囲に言っておられました。
誰も迷惑なんて掛けられていませんよー。

周囲の皆様も心配そうな顔をされていました。見ず知らずの人たちではありますが、困った人がいたらやっぱり助け合えるんだなぁ。と、少し心がほっこりしました。

とても小さな出来事でしたが、心が温まる光景でした。
他人の親切は、見つけるととても気持ちが良いですね。もっと自分も「動ける」人になりたいと思います。