2017年12月13日水曜日

とある駅で

おはようございます。
ロイヤルリゾート熱海駅前店 営業の鈴木です。

とある駅でエレベーターが修理のため、使用できないことを大きな声で毎朝伝えている工事の方がいらっしゃいます。
毎朝、毎朝、電車が来るたびにその方は声を張り上げ、乗客の皆さんへ伝えています。
「エレベーターが使えないのでエスカレーターをご使用ください」、「○○口のエスカレーターが空いています。」と混乱が起きないように誘導していました。
その姿を見て、工事がスムーズに進むようにまた、乗客の方が困らないように考えてやられている行動に感動を覚えました。

自分の仕事だけでなく、相手がいること、相手が困らないようにと先々を考え行動することが必要なのだなと思いました。

これからも、自分のことだけでなく、周りのことも考え、仕事をしていきたいと思います。

とある駅のエレベーター工事も無事完了し、その方の声が聞けなくなり少し寂しい気持ちと無事に工事が完了したんだなと安心の気持ちになりました。