2018年2月6日火曜日

小さな……

年明けのある日の午後、私はいつものようにパソコンに向かって業務を進めておりました。
ラスカ熱海はお客様が沢山ご来店され、目の前の廊下を通り過ぎていく様子が目に入ります。

ふと、お客様方が一部を避けて歩かれているのに気付きました。
よく目を凝らしてみると……そこには天井からぶら下がる"みの虫"が。

なぜこんな所にと思いつつ、屋上広場に放そうと、紙コップで捕獲を図っていると、
「大丈夫?そこに何かあるの?」
「みの虫がいたんだね~」
「見えない何かがいるのかと思ったよ」
と廊下を通るお客様方がお声を掛けて下さいました。

普段、お客様と会話を交わすのは業務に関することが多いので、
気さくにお声掛けくださり、嬉しく思いました。
小さな命がくれた、小さな心温まる時間でした。

みの虫はその後、自然へと帰って行きました。
元気でいますように。